2007年10月23日

懐古もまた良し

明日は、デジパック盤のリリース日です。
ということは、早いお店だと
今日の夕方には置かれるということですね。

どっきどき。

明日はマル秘社内プロジェクトのリハーサルがあるので
その後にでもこっそりどこかのお店に見に行こ。



ところで
先週末は大学の音楽サークルの先輩の結婚式二次会に出席してきました。
ちょこっと、歌も歌ってきました。

コピーバンドやるって話のうちのひとつは、この二次会でやるバンドだったの。
新郎がやってるバンドの曲をこっそり練習して、やってきた。
お遊びではあるけど、結構きちんとアレンジしてリハーサルしたのよ。
久しぶりに大学時代の仲間とスタジオに入って練習したのだけど
ものすごく懐かしくて、ひたすら楽しかったです。

三次会では久しぶりの面子がずらっと並んで・・・
学校の近くにあった厚木の安い居酒屋にタイムスリップしたようでした。
その時知ったのだけど、私達のサークルは、今年で創立10周年なんだって。
一個上の先輩が立ち上げたのだけど、今も大学には残っているようで、感慨深い。
全く私達のことなんて知らない子達がその名前を引き継いで
そこでまた何かを生み出し続けてるってのは、とても不思議な気持ちです。

卒業と同時に会社に入った同級生は
もう入社5年目くらいになっていたりするわけで・・・
赤ちゃんの離乳食の話題で盛り上がっているパパママも沢山いて。
時が経つのは本当に早いものだと、しみじみ思いました。


071021_1835〜01.jpg

触れ合う赤子たち。かわゆさが半端ない。

071021_1758〜01.jpg

嫁のために歌う新郎。お幸せに。


学生時代を振り返って昔話をして笑い合ったり
それを肴に呑んだりするのは嫌だって、学生時代にはずっと思ってたけど
これはこれで、温かくて切なくてやさしくて
とてもいいものだと知りました。
posted by 奥村愛子 at 16:10| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.