2007年03月18日

黄昏赤坂

少し前までは、歌の録音スタジオがあったので
とてもよく通っていたところなのですが。

久々に行ってまいりました。赤坂。
やたら上を見上げることの多い街です。
高層ビルの間に道がある、そんな印象。

特に、TBSの横に建てられている最中のビルの大きさには驚きました。
アルバム『虹色ナミダ』を録音していた時には
ぽっかりと広く何もなかった土地に・・・あんな大きな建物が!
すごいです。一体あの中で何人が生活するようになるのでしょう。
新しいエンタテインメントが産まれてゆくその場所が
今刻一刻と築きあげられているのですねえ。
何に使われるビルかはよく知らないんですけど。

そんな今夜、なぜ赤坂の地に降り立ったかといいますと
わが奥村バンドのサックス、渡邊勇人氏が所属する
ビッグバンドのライブを観にいくためだったのでした。
その名もYossy Big Band。
3時間の長丁場を飽きさせず、歌ありゲストあり寸劇ありと・・・
華やかで楽しい気分になれるライブでしたよ。
ジャズ未体験の方でも楽しめることうけあいです。

ちなみになんと勇人氏は寸劇で主役をはっていました。
言葉が出ませんでした・・・

AcidHarem(以前私が演奏してもらっていたビッグバンドです)の
メンバーも何人かおりまして。
久々に会ってお話ができて、良いひと時でした。

070317_2244~0001.jpg

彼は清水洋之助氏 
AcidHaremでもテナーを吹いていた御方であります。
元気そうでなによりです。
posted by 奥村愛子 at 02:19| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.