2006年11月12日

ロフトプラスワン

昨日の夜中にね
新宿にあるロフトプラスワンというところに
『ゲーム大会』
というお笑いのイベントを観にいってきましたの。

ひたすらお笑い芸人さんが
客席に背を向けてゲームをする、という
かなりマニアックなイベントで…
でもこれがおもしろいのー。
座れないほどお客さんもいっぱい入っててびっくり。

音楽のライブよくやってる新宿ロフトじゃなくて
ロフトプラスワンってのは
お笑いとかトークのイベントを中心にやっている小さめのハコで
初めて行ったんだけど、居酒屋みたいでいい雰囲気のとこだったー。
で、プラスワンの白井さんが(店長って書いたら違うと指摘された。御免なさい。)どうしてもブログに載せろというので、写真撮ってきた。

ゲーム大会縮小.JPG

終演後にステージ撮ったらかなりよくわからない写真になった。
とても駄目出しをされた。
でも載せる。だってこれしかないんだもん。
ちなみにこのときの店内BGMはハナレグミ。


私ね、小さい頃、ゲーム遊びを全然しない子供だったの。
目が悪くなる、と言われて買ってもらえず。
確かにそのおかげで視力は落ちなかったんだけど
今思うと、ゲームっていうカルチャーには触れておきたかったなと。
昔のゲームの話題ってものすごく盛り上がるじゃない?
それに入れないのがくやしい。
今やろうとしても、ボタンの使い方とか不慣れでついていけないしさ。

あー今からやりたいよー。
初心者には何がいいのかなぁ。
携帯のテトリスくらいしか出来ないんだけど。
冒険するのがいい。
昨日ステージでやってた、オンラインのすっごいやつがやりたい。
音とかリアルでハイテクノロジーな感じの。
あれなんてやつだっけな。
posted by 奥村愛子 at 16:57| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.