2008年01月22日

スカイウォーカー

いくえみ綾作品が好きだと言っていたら

いくえみ綾×奥田民生(敬称略) 作の新刊
『スカイウォーカー』 

を、ある筋より、いただいてしまいました。
言ってみるもんですね。
ある筋って言っても、別にやらしくないです。小学館さんです。
ありがとうございます。
買おうと思ってたので申し訳ないような。
でもせっかくなので一層大切に読ませていただきます。

奥田民生さんとのコラボなんて、素敵ですね。
とりあえず『I LOVE HER』を読み返そうと思います。
新堂先生は奥田さんくりそつですもんね。
“先生は先生っていう生き物だと思ってた”ですよ。はい。

あと、ちなみに私は
学生の頃に野外ライブで奥田民生さんの演奏を観て
感激して泣いたことがありまして
その時に奥田さんがMCで
「みんなの中に音楽やってる人もいるでしょう、
 こっち(ステージ)側はいいよ、おいでなさい」
とおっしゃったのを聞いて、『ぜったい今私に言った!』と思い込み
その後その気になって取り組んだ、という青い春の思い出があります。

なので、このコラボ本は、なんだかとてもスペシャルな一冊で。

漫画と歌詞の融合って、いいな。
私もいつかそういう面白いことやってみたい。

お話を読んでから、歌詞のページに戻ってもう一度読むと
ほぅっとした余韻に浸れますよ。
posted by 奥村愛子 at 23:27| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.