2008年01月17日

当たれ

080113_1900~01.jpg

バッティングセンター

先日機会があって、たまたま行ってきました。

小さい頃に行ったことがあるような、ないような・・・。
実際の野球になると、一度もやったことがないかも。
バスケとかバレーとかサッカーとか
メジャーな球技は大抵授業でやった記憶があるんだけど
そういえば、野球って、ない。ような。

だから野球は見るものだと思ってた。
最初は球が飛んでくるのがおそろしくて
女子供用の60キロでもほとんど当たらなかったのだけど
たまーに当たると、これが楽しい。

当てにいくと、当たらないのね。
ボールが来るのを待って振ると、たまに当たる。
体が慣れたらもっと当たるようになる気がする。
そしたらいい気持ちだろうなー。

文科系まっしぐらで育ったので
生まれ変わったらスポーツ少年になりたい。
子供が産まれたら、とかじゃなくて、自分がやりたい。
そこそこ締まった体に鍛えて、上腕二頭筋を育てたい。
フェンス越しに女子の目線を感じたい。

次は倍くらい当たりますように。
そのうちもっと速い球を当てられますように。
そのうち『当てる』じゃなく『打つ』と言えますように。
posted by 奥村愛子 at 01:01| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.