2007年11月23日

ポジティブ2(だましだまし)

あれ。
居る気がする。
これは間違いないと思う。
来たよ来たよ。


花粉が。


これ、花粉だよねえ。風邪ではないと思うのよ。


いやだああああああ


この時期は例年大丈夫だったはずなんだけど。
冬の初めにまでこんな思いをしなきゃいけないなんて。
出不精なのに更に外に出たくなくなるではありませんか。
クシャミが止まらない。
鼻の下は痛いし、顔の中心がボゥワーっとする。

外に居ても中に居てもきつい。


接客業だったら、今日はきっと仕事にならなかったな。
化粧はいくら念入りにしても30分で落ちてるだろうし。
まず、クシャミ連発じゃお客さんに失礼だし。
止めようとしても止められないのに。
箱ティッシュ担いでるわけにいかないし。
飲食系だったら、衛生上ありえないだろうし。


苦痛に耐えながら接客するところを想像したら、
私ってなんて楽なんだろうと思った。
posted by 奥村愛子 at 04:32| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.