2007年10月10日

着地点

歯医者さん。

何年かぶりに通っています。
中学のときに折った前歯の治療のために。
今ごろ、な話なんだけど。

折ったときに一度治療してもらって
その後ずっとそのままどうにかこうにかやってきたんだけど
10年経つとやっぱり折れた部分が変色してきたりして
どうにかできなくなってくるものだと知ったの。
前歯だしね。目立つところだから。

そこで、思い立って、治療することに。

元々、歯医者さんは苦手でして。
何がって、あのギョイーンっていう機器の音がね。
でもきっと確実に技術は向上してるだろうから
もしかしたら音も変わってるかもしれない、と思ったんだけど
甘かった。ギョイーン、健在でした。
口の中を乾かすスシューも、歯を削るズガガガガも、全て健在。

でもとても親切で丁寧で良い歯医者さんを見つけたので
頑張って通おうと思います。

自分の歯って大事だと、今になって痛感。

皆さん。
急いでいるときこそ、自転車の運転には気をつけて。
特に、荷物の多い学生さん。
カゴに荷物をパンパンにいれてハンドルにも袋を下げたまま
目の不自由な方のための誘導ブロック(黄色いやつ)に突進すると
車輪が引っかかって一回転する可能性がありますので気をつけて。

そして、転んだあとにも気をつけて。

決して歯で着地してはいけません。
posted by 奥村愛子 at 19:31| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.