2007年06月29日

生命の神秘

070629_0408~01.jpg
別件現場にて


お笑い芸人さんばかりの中に
私のようなもんが入り込んでますが
皆さんとても優しいので
気持ちよく居させていただいとります。


今週末のバカリズム単独ライブ
『生命の神秘』


音まわりでお手伝いさせてもらってます。
素敵なライブに関わることができて光栄です。


ゲネかなり面白いよ。

私の音出しも完了!

本番楽しみ
そしてどきどき
posted by 奥村愛子 at 04:28| 日記

2007年06月28日

プリプロ

070628_2054~01.jpg
バーミヤンのドリンクバーのポット
かわいらし!


佳代ちゃんは感性豊かで素晴らしい鍵盤弾きです。
波長が合うから適当に会話しても通じるという利点もあり。

いやぁステキ。
再確認。

プリプロ(録音前のアレンジ決め)作業してきた。

いい具合で回転し始めた感じだわ〜


そして今渋谷に着いた。
これから別件のゲネ。


蒸し暑い。
posted by 奥村愛子 at 23:11| 日記

2007年06月27日

にがい

070627_2016~01.jpg

なんか起きたら左目が痛い…
ものもらいができたらしい。

ということで仕方なく買ってきたのね。
抗菌のやつ。

嬉々として点眼!

目と鼻と口が繋がってることをすっかり忘れてドバドバ点眼!

現在二時間ほど経過。
常に目薬の味がします。
そして目は痛いまま。


明日は佳代ちゃんと一緒に今回のプロデューサーさん宅で作業っス!
posted by 奥村愛子 at 20:37| 日記

2007年06月26日

自転車屋さん

070622_1735~01.jpg

パンクを直しに、街の自転車屋さんへ行ったの。
いかにも古くからやってる感じのこじんまりしたお店。

勇気を出してガラガラと戸を開けると
中から優しそうなおじちゃんが出てきた。

私がパンクしているらしいとの旨を伝えると、
お店の中に折りたたみのイスと机出してくれて指差し、
「調べてみるからちょっと待っててくださいね」
と、おじちゃん。

言われた通り、私がイスに座ったらば、
奥の住居部分からおばあちゃんが出てきて
冷えた烏龍茶を出してくれた。

なんか、ちょっといいなぁ

その間にもおじちゃんが手早くタイヤを調べてくれて
二つも穴が見つかった。

穴をふさいで乾かしてくれてる間、
こんなにすぐ直るならもっと早くくればよかったなと思いつつ…

烏龍茶をグビグビ。

穴がふさがった後は空気を入れてもらい、最後に車輪にも油を差してもらった。

穏やかな午後のひととき。

こんなひとときを過ごして
なんとお値段千円しなかった。
安くてびっくり。
そんなもん?私が無知なだけかな。
得した気分だわ。

帰り道の自転車のすいすい走ること走ること。

非常にすがすがしい!
posted by 奥村愛子 at 00:49| 日記

2007年06月23日

ゴリゴリ

070622_0036~01.jpg

さっきNHKですごく興味深い番組やってた。


寺岡呼人さんのイベントライブの追っかけ番組。
アシスト役でゆずさん登場。
ゲストでユーミンさん登場。

これだけでも豪華なのに
なんと途中でミスチルの桜井さん登場。
日本が誇るソングライター達がひとつ机囲んで曲作りしてたよ…
カメラの人ドキドキしただろな。

演奏してる曲いい曲ばっかり。
皆さん声に力がありすぎ。
聴いただけで涙が出そうになる声ってすごい。


「あまりに洗練されないようにやすりをかけすぎない」
と、ユーミンさん。

あたしなんて、少しかけたほうがいいくらいゴリッゴリっス。

アホすぎてゴリゴリに気付かないこともしばしば。

夜更かししすぎてブツブツまで出来る始末。


この方たちみたいに
日本のソングライターの仲間入りをしたいな。


ゴリゴリは今日も頑張ります。
posted by 奥村愛子 at 01:09| 日記

2007年06月22日

おしりかじり虫

070622_1723~01.jpg

みんなのうたってやっぱりすごいわ。

さっき教育テレビぼーっと見てたら、
『おしりかじり虫』
なる歌が流れてた。

ひたすら人のおしりをかじる虫の歌。
すごいな…

「都会のおしりは苦かった〜」

だって。
なんだそれ。

ダニかノミにくわれたときについ出た鼻歌を曲にしちゃったのかなー
だったらすんごいステキな適当さだなー
posted by 奥村愛子 at 19:07| 日記

2007年06月19日

一方顔チェキ

そういえば

一応顔チェキなるものもやってみたのよ。


写メを送ると、有名人の誰に似ているかが
返信メールで届くっていうやつね。


なかなか
なかなか
ステキな結果よ。


56パーセント 深田恭子 

だって!!!


まあ黒ハート


全く言われたことがないのでピンと来ないけど
とても気を良くしました。


気を良くしたので、ついでに男性有名人だったら、
ってのもやってみました。



驚愕



51パーセント 船越英一郎
posted by 奥村愛子 at 04:47| 日記

2007年06月18日

気まぐれ

突然ですが
思うところあってコメント欄を外してみました。

嫌なことがあったとかじゃないんですよ。
今まで書きこんでくれた方には感謝しまくってるから
悪いようにとらないでくださいませね。

コメント気にして自分で表現に規制かけてる気がして…
だから、切り替える意味で外してみようかなと。

また気まぐれで復活させるかもしれません。

ところで、
レコーディングは来月やることに決まりました。
まだ録音してなかったのかと思う方もいるかもしれないけど
一人でやることじゃないんで色々段階ってもんがありまして、仕方ないんす。

ただ、いいもんになるまでは世に出さない覚悟なので、
期待しといてくださいな。

むふ
posted by 奥村愛子 at 02:11| 日記

2007年06月16日

成分分析

顔チェキが流行っているこの今、
話題にするのもなんだけど。

ちょっと前に流行った
《成分分析》 なるものが
あったじゃない。

名前を打ち込んで、分析ボタンを押すと
『 』さんの○パーセントは〜で出来ています
とかって出てくるやつ。


あれで私ね、なかなかレアな結果を出したのよ。


《奥村愛子の98パーセントは怨念で出来ています》
《奥村愛子の2パーセントは野望で出来ています》


ありえない怖さ…
おみくじの凶を元旦に3回連続で引いたときよりびっくりした。


なんで今成分分析かっていうと、
歌詞を書いていてね、ふと思い出したの。
あたしの印象ってそんな風だろうな、って。
別にそんな怨念女じゃないのにな。
特に男性には、そう受け取られがち。

まったくさ
どいつもこいつも暗ぁ〜い女だと思いやがって。

あたしだって、結構冷めてんだから。
ふん。


でも、あの成分結果は
歌うたいとしてはある意味最高の結果よね。


ね。
これを最高かもと思う時点で
結構冷めてるでしょうが。


ストーカー気質なんかじゃないんだから!あたしは!
posted by 奥村愛子 at 05:43| 日記

2007年06月09日

母は強し

先日、東北に住む友達から携帯メールが届いた。

旧姓に戻ったよ、と。
バツイチ二児の子持ちママになるよ♪
との報告だった。

うお。
まじですか。
あらー。
びっくり。

バツイチ子持ち。
あたしと同い年で二児の母…。
なんか、すごいな。
かっこいいな。

いや、かっこいいって言うと語弊があるか。
でもね、
妙に明るいメールだったのが
すごくかっこよかったのよね。
そんなの絶対色々泣きたいことあったに決まってるのに。
母なんだなぁと思った。

アホなくらい明るくて、オシャレで可愛い子だったから
きっと二人の子供は楽しい毎日を送ってるだろな。

その友達がブログを見ているらしい。
ほんとかねえ。
これも見てんのかしら。

がんばれよう。

会いに行きたいよう。
posted by 奥村愛子 at 05:25| 日記

2007年06月02日

断髪

天気がよかったので
昨日の午後急に思い立ち
髪を切りに家を出た。

思えば長いことサロンへ行っていなかったな。
アップにしたり帽子かぶったりで誤魔化してきたもんだわ。

もう、毛先がおへそくらいまで伸びてたもんね。
人生で一番長く伸ばしたかも。

そして
久しぶりにバッサリいった。
25センチくらい。

気持ちがよい!
頭が軽い!

そして床にはごっそり。

070601_2020~01.jpg


これだけ遺伝子情報があったら何人コピーが作れるんだろか。
全く要らないけども。
なぜほんの一部分から全部を復元出来るんだろ。
ごいす。クローン技術。
皮膚とか髪から新しい生き物が産まれるんでしょ。
出来なくてよかったのではとは思うけど、単純にすごい。
これも生命の神秘!
posted by 奥村愛子 at 11:28| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.