2007年05月29日

コロコロぶぁい

image/okumuraaiko-2007-05-29T13:31:08-1.jpg

それは店頭に輝かしく積み上げられていた!

コロコロコミック、復刻版。

興奮。12巻まで出るのですって。
現在1巻と6巻が出ている模様。

これは巧い商法だわぁ。
買ってしまうもの。
1巻と6巻買ったらその間はとりあえず埋めたくなるし
6巻まで買ったらどうせなら全部集めたいって思うもん。
考えた人やらしいわぁ。

ああ、おぼっちゃまくん懐かしい。
教室でおぼっちゃまくんの歌をよく歌ってたなぁ

『とも〜だ』まで歌って、あとはハミングなの。
とも〜だ んふほ〜

すごい歌詞。天才的。

ぽっくんはあるく み〜のしっろっき〜ん
posted by 奥村愛子 at 13:31| 日記

2007年05月23日

白ぱそ

愛用していたiBookがあまりにひ弱で調子がわるかったので
ついに新マシンを増やしたのだ。
キュートな白ぱそ。MacBook。

先代には少し休んでいただくことに。
音楽ソフトさえ起動しなきゃまだまだ使えるから
二号機として控えていただこう。

ニューMacBookはさすが、よく動き働く。
最初はトラブル続きでどうなることかと思ったんだけど
先輩たちに相談しつつよきアドバイスをもらって、復活。
いつも制作まわりで助けてくれる先輩や友達がいるので
折りをみて紹介しようかと。

070523_1641~01.jpg

きゃー

こちらがニュー白ぱそ。

電源入れると毎回、NICOさんの絵と会えるようにした。

なんて晴れやか。
posted by 奥村愛子 at 19:21| 日記

2007年05月16日

超能力

スプーンならばすごいのだけど。
070513_2031~01.jpg

これは先日下北のカフェにて友人が披露してくれた『子供の頃からの癖』。

上のストロー
30分後にはこの有り様。

070513_2108~01.jpg

ひどい。
この人は 子供のような大人ではなく、
大人の姿をした子供だと思う。
posted by 奥村愛子 at 00:36| 日記

2007年05月12日

愛ブック2

とりあえず前のシンセを使えるまでは復旧したけれど。

新しいのが使いたくてグレードアップしようとしたのに
散々時間かかって前の状態にやっと戻るってどういうことよ。
んもう。

でもリンゴショップに行かなくて済んだだけでもいいか。

心を落ち着けて、ドラムとベースとピアノまで打ち込んだ。

ちょっと休む。

歌詞練りにカッフェーにでも行こうかね。
posted by 奥村愛子 at 16:47| 日記

2007年05月11日

愛ブック

機械のことがなんでもわかるロボットがほしい。

うしろでずっと教えてくれるの。
もしくはややこしいとこだけやってくれるの。

新しい音源使おうとソフトを入れ替えたり
なんだかんだしてたら、わけわからなくなった。
さっきどのドライバを入れたんだっけ・・・

あああーー

でもこれやらないと一歩も進めないし。

お願いだから、いいこにしてください。
posted by 奥村愛子 at 19:24| 日記

2007年05月04日

陽光

五月になりました。
ゴールデンウィーク真っ最中ですが
皆さん行楽してますか?

今ね、私は家にこもってます。
来週から録音のための選曲打ち合わせとか色々始まるので、
その準備をしているのです。

何曲入りがいいかなー
どの曲録音しよっかなー
歌詞ちょっと書き直そうかなー

とか
考えてるところ。

更に、新しい曲もつくってます。
水面下で、地味に動いてます。

しかし、人前で歌わないとちょっと変な感じ。
早くライブしたいです。

070427_1834~01.jpg

ビックリマンに対する反応が多かったので、キラキラさんたちを。
小学生の私はヘッドロココと愛然かぐやを夫婦にして
ままごと風に遊んだりしてました。
posted by 奥村愛子 at 15:46| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.