2007年01月13日

無知を厭う

久しぶりに連続で書き込んでみるけれど。

あのね
皆さん、ゲームってしますか?

するよねぇ。少しくらいは。 

前にも少し書いたけど
私、ゲームに結構なコンプレックスがあるのです。
全くと言っていいほど出来ないんです。

というか知らないの。

小さなころに目が悪くなるからだめだと両親にしつけられ、
全くファミコンとかゲームボーイに触れずに成長してきたのね。
一度、どらえもんのミニゲームを買ってもらった記憶があるくらい。
あと大学の時にウルティマオンラインってのを少しやったくらい。
お陰で目はよいほうなのだけど。
色んな種類のソフトを買って、増やして、っていう経験がない。
ゲームの本体を所有したことがない。
一人っ子だったもんで、男兄弟もいなかったし…。
だから、コントローラの使い方すら、ままならない。

でも、子供のころは、そんなに気に留めてなかったの。
家の外で遊ぶ上で不自由しなかったし話題に上ることも少なかった。
しかしね、大人になると、みんなが意外とゲームを知っていることに気づいたのですよ。
女子校時代にはみんな知らないだろと思っていたけど、
意外と家では兄弟がいたりしてやっていたっていう子が多いのよね。

ふとした瞬間にゲーム音楽が流れたときの周囲の目のランラン度…
ファミコンの昔のソフトの話での沸きっぷり…
セッションしててゲーム音楽ちょこっと弾いたりする人も多いし…
またそれがひと盛り上がりしちゃったりして。

何だそれ。
軽く腹が立ってくるわけですよ。
あんたたち知ってるかもしれないけど私は知らないのよ。
やめたまえ!そんなものはやめたまえ!
き、ききーーーーーー

もうゲームウィルスとかが発見されてみんな感染しちゃえばいいのに!
そしたら私だけ助かってやる!

ハァハァ。

フー。

ゲームって、いまや巨大なひとつの文化でしょ。
ゲームをしたことない、って、漫画買ったことないとか、
CD一枚も持ってません、と同じようなもんじゃないですか。

く や し い !!!

出来ないから、買わない じゃなくて
知らないから、買わない

ってのが本当にくやしいの!!!
知りたい。
とりあえずコントローラのボタンの意味が知りたい。

だから、
とりあえずDS買おうかなと思って。
posted by 奥村愛子 at 11:40| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.