2008年03月21日

引っ越しします。

さて、ついにお知らせです。

新しいオフィシャルサイト
『メゾンとまり樹』はこちら。

http://okumuraaiko.fc.yahoo.co.jp/

くわしいことはニュースのページに書いてあります。
ブックマークの書きかえとか、
いろいろとお手数をかけますが
新しいページも大事に大事にしていきたいので
よろしくね。

お引っ越しって、不思議な気持ちだな。
あっちの更新、がんばらないと…。
しばらくここも残すから
たまにのぞきに来ようっと。

ではでは、あちらで会いましょう。
posted by 奥村愛子 at 02:41| 日記

2008年03月20日

ところでね。

新しいサイトに、もうすぐお引っ越しです。

既に、引っ越し先は決まってます。
電気と水はもう引いてある。
あとは段ボール開いて家具を設置して
私が移り住むだけ。
もうどたばた引っ越しだね。

こっちのサイトはどうするかというと、
しばらく残ります。
今までのこのブログも、リンク貼って残します。
でも、新しいブログも出来ます。
完全に引っ越ししたら、そっちのブログを更新します。

寂しくないかと言われたら…
そりゃ、今のこのページはすごく思い入れのある、大事なサイトだし
デザインも、使いやすいシンプルな作りも気に入ってるんだけど。

そろそろ、新しいコンテンツも増やしてみたかったし
新しいデザインもそれはそれは素敵なのでね。
冒険は、いつだってしなくてはならないのです!
ゆえに、このokumuraaiko.comというアドレスともさよならです。
せっかくの覚えやすいURLだったけど。
思い切りは、大事なのです。

okumuraaiko.comよ、2006年末から今まで、ありがとう。

新しいサイトは、近々に発表予定!
posted by 奥村愛子 at 04:50| 日記

2008年03月19日

雪と手と

東京ではこの冬、雪をきちんと触らなかった気がするんだけど
こんなところでがしっと触ることができた。

080316_1548~01.jpg

新潟から東京へ帰る途中のサービスエリアにて。

この後、壊れ気味のマネージャー矢野氏に
やたら雪玉を投げられた。前触れもなく。
そこを佳代ちゃんと勇人くんに激写された。

車で移動するとこういう一幕があったりするから
ほんとに遠足みたいよねえ。

そのうちバンドみんなで車移動することがあったりしたら
そりゃもう祭りのようなんだろうな。

鍵盤の佳代ちゃんとサックスの勇人くんと
三人編成のインストアライブも
段々慣れてゆったり心地よい感じになってきた今日この頃、
30日には関ちゃん(Gt)と大ちゃん(Ba)とアンソニー(Dr)も加わって
またひと味ふた味違う分厚い音をがつっとお送りするのでお楽しみに。

その30日の『カウシロップアワー』の準備が、着々と進んでいます。
グッズも出来上がりを待つのみ。
みんな来てくれるのかなあ。
何せ自主企画って初めてだから、全く想像がつかない。

そうそう、転換中もちょっと楽しんでもらえるように
私が撮って来た映像を編集してお見せしようと思っております。
動画編集ってのも初の体験。
きちんとできるのか。

がんばります。
posted by 奥村愛子 at 00:34| 日記

2008年03月17日

長岡

長岡、行ってきました。
思えば、新潟で歌うのは人生初。

やっぱりまだ冬の香りがして
空気がひんやりと澄んでいる感じ。

080316_1530~01.jpg

トンネルを抜けた辺りから、
なんか鼻と頭がすーっとし始める。
もしや…花粉が…

ない。

すばらしい。
一応念のためにマスクと保湿ティッシュとのど飴持って行ったけど
全然それも必要ないってことじゃないの。
嬉しい誤算。

080316_0958~01.jpg

今回長岡にはギターレスで伺ったのだけど
新潟はギター関ちゃんの故郷でもある。
途中でその名の地名を発見。関原さんが多いのかしら。


そしてライブ。
何せ初めての場所だし、
私のことを知ってくれている人が居るかすらわからなかったのだけど
沢山の方に来ていただけて本当にうれしかったです。
温かかった。来てくれた皆さん、ありがとうございました。
窓の外には雪山が広がる、そんな場所で歌えたなんてすごいことだ。
中にはカウシロップアワーにも来てくれる予定の方が居たりして、
驚愕そして感激。がんばります。
花粉症持ちだったら東京の花粉には注意してね。


お店の方も涙が出るほど温かく迎えて下さりました。

080316_1136~01.jpg

こういう心遣いひとつひとつに、じーんとし…

080316_1337~01.jpg

いただいたお蕎麦にメロメロ。

080316_1533~01.jpg

本当にありがとうございました。
楽しい旅だった。
行って良かった。
また絶対行きます。
posted by 奥村愛子 at 13:04| 日記

2008年03月16日

早い

080316_0643~01.jpg

一路新潟へ。
遠足のようで胸が躍ります。


ちゃんと着きますように。
posted by 奥村愛子 at 06:50| 日記

2008年03月14日

Music Garden

Music Garden。
日曜日まで放送の番組。
ARCHEさんと、なんと一時間もお話してきました。
ラジオだとなぜかあまり緊張しないからか
番組がそういう空気を作ってくれたからか
音楽のことのみならずそれ以外のことについても
沢山べらべらと話して来てしまった。
まあいいや。隠すことなど何ひとつないわ。

080227_2013~01.jpg

後方に事務所のスタッフが映り込んでいる。

お話中は、ブラックコーヒーを飲みながら、だった。
ARCHEさんは砂糖とミルクも。

そうそう、
コーヒーは相変わらず飲み続けてる。
酸味のあまりない、濃いめの味が好きみたい。
そういうのを探すのが、たのしい。

そろそろあたたかくなってきたけど
そうするとアイスコーヒーが飲みたくなるはず。
ドリップしたコーヒーをアイスにするのって
更にひと手間かかるではないか。
めんどくさ。
posted by 奥村愛子 at 23:17| 日記

2008年03月13日

見えない敵

例の粉末がにくい。
見えないのに、存在がすぐ感じ取れる。
空気中にどれだけ居るのやら。

くしゃみが止まらないし。
ティッシュを箱で持ち歩かないと安心出来ない。
雨が降ったらましになるかと思いきや全然勢い止まらないし。

そういえば、以前花粉症治療のメールをくださった方、
かなり参考になりました!ありがとう。
個人差はあるだろうと思うけど、私はこわいのでやめました。
だって痛そうなんだもん。痛いのはありえない。
でもきっと今頃その方快適なんだろうな…。

あ、大丈夫よ。歌ってるときは、平気。
日曜日、新潟に伺いますので
お近くの方は遊びに来て下さいね。
posted by 奥村愛子 at 23:39| 日記

2008年03月11日

インディーズカウントダウン

080205_1848~01.jpg

かなりかなりとても遅くなってしまったし
私のにたっとした頬の感じがいらつくし
タイミングを逃して、うーんと思ってたのだけど
ニュースにもあがったことだし、この際。

インディーズカウントダウンの番組に呼んでいただいたときの写真。

なんかね、いろいろと素直にお話してきました。
DJ POKIさん、熱いステキな方でした。
あと、この番組はディレクターさんが、よく知っている方なのです。
懐かしさと嬉しさでなんかドキドキしてしまいました。
その方との出逢いは、いっちばん最初のシングルCDを、
msレコードから出させてもらったときだから、もう何年前なんだろ。
5年くらい前なのか。うわ。5年て…。
まあ、その頃にinterFMで番組をやらせてもらってたことがありまして。
今思うと恥ずかしいくらい何も出来なくて迷惑ばかりかけたのだけど、
その時のディレクターさんが、今インディーズカウントダウンもやってらして。
なんだか、ブースの外からとてもあたたかーい目で見守られている気がして
くすぐったいような気持ちになったものです。
今でも応援して下さるのは、本当にうれしいことです。

本当に、色んな人に色んな場所でばったり会ったり、
気づかぬうちに意外なところで繋がってたりするもんだね。


MUSIC GARDENに関してはまた。
posted by 奥村愛子 at 03:20| 日記

2008年03月09日

新サイト準備

080223_2209~01.jpg

リニューアルする公式サイトのイメージを
チラ見せ。
先日の撮影風景。
あ、このポーズは使わないけど。


なんか機能が沢山増えるということで
よくわからない難しそうな準備の作業があるそうです。
難しいところはよくわからないので他の人にお任せして
私は中身の部分を用意しないといけないのよね。
何のことやらわからないだろうけど…
まだ言わない方がいいのだろうから曖昧に。


しかし大丈夫かね。


間に合うのかね。
posted by 奥村愛子 at 23:35| 日記

2008年03月07日

今月末はカウシロップアワー

カウシロップアワーの準備が進んでいるのです。

グッズももうすぐ決定しそう。
何せ初めてのことだから
いろいろとわからないことも多いけど
でも、きっとたのしいだろな。
いつものバンドメンバー5人とライブします。


080221_1700~01_0001.jpg

080221_1701~01.jpg
posted by 奥村愛子 at 17:10| 日記
Copyright(c) okumuraaiko.com ALL RIGHTS RESERVED.